コラム2023/04/07

アラカン女子 大学に入る!

2023年4月2日 入学式が行われました。

だれの?

私の(笑)

私、56歳 まさにアラカンですが、今年から大学で学び直しをすることにしました。

最近言われる「リスキリング」
なぜ必要なのか・・・何を学ぶべきなのか・・・どう学べば良いのか・・・

私と同年代の女子の中には、私と同じような悩みを抱えていらっしゃる方もいるのではないかと思い、何のお役にもたたないかと思いますが、これから少し学び直しという観点で私の考え、想い、実践中のことなどを書き散らかそうかと思っています。

もし良かったら、おつきあいくださいませ。

こちらは、1993年(おっと、ちょうど30年前!!)アメリカのオハイオ州立大学を卒業した時の写真

ふと眉&ソバージュヘア?が時代を物語っています(笑)

そしてこちらは、参列した入学式の写真

東京通信大学の3年に編入学しました。