メルマガバックナンバー2020/05/27

このまま続けたいこと

 

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

東洋経済オンライン様

42歳パート妻「コロナ解雇」で身にしみる格差

toyokeizai.net/articles/-/348497

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

緊急事態宣言が解除されました。

ロードマップも示されていますが、私たちの
認識は「もとには戻らない」ということでしょう。

手洗いやうがいの励行
ソーシャルディスタンスを取ること

これからの生活は、決してコロナ前の状態と
同じではありません。

だからといって、悲観すべきことでもないですよね。

リモートワークにより、通勤から解放された
経験は、「もとに戻りたくない」価値観では
ないでしょうか?

移動しなくても、働けるという事実は、身体の
事情などで移動できなかった方にとっては
チャンスです。

オンライン学習が当たり前になると、学校に
いけない事情を抱えた子にも学びのチャンスが
当たり前に与えられます。

コロナ禍で、突貫工事で行われた生活様式の
変化は、もしかしたらこのまま踏襲したい価値観を
私たちに見せてくれたのではないかと
思います。

このままでいいんじゃない?

そんな声も聞こえてきます。

個人的には、これまで出張がとても多く
身体の疲れから解放されることが難しく
あと何年、このスタイルでの仕事ができるのだろうか?
と不安も感じていましたが

オンラインでの仕事が増えるということは
身体的なリミットが撤廃されることなので
まだまだ仕事ができる!とむしろ喜んでいます。

みなさんはどうお考えですか?

とはいえ、やっぱり人に会える喜びは大きいですね。

 

★☆★☆山中塾メンバーによるセミナー★☆★☆

FPセミナー予定

★☆相談ねっとメンバーによるたった5分のお金の学校(動画)★☆

www.youtube.com/channel/UCeagHEIXtPIWgvbDvM97FVw

★☆★☆関連WEBサイト★☆★☆

山中伸枝オフィシャルサイト
www.nobueyamanaka.com/

FP相談ねっと
fpsdn.net/

株式会社アセット・アドバンテージ
asset-advantage.com/

 

★☆★☆好評発売中★☆★☆

「書けばわかる!わたしにピッタリなお金の増やし方」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12417.html

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12419.html

「100人以下の会社のためのiDeCo&企業型DC楽々活用法」
wiselife.biz/shippitsu/2017/08/9347.html

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表

1966年 岩手県宮古市出身
1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
得意分野は年金と資産運用
 Tel. 03-6215-8312

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■