メルマガバックナンバー2020/05/07

今年のGWはガマンウィーク?

 

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

日経ARIA様連載記事 第2回

新型コロナで会社から休業を要請されたら? 有事の家計

aria.nikkei.com/atcl/column/19/031700159/042400004/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なかなか減りませんね~

東京の感染者数・・・

今は本当に我慢の時ですね。

ちょっと安心のニュースとしては、様々な支援策が
具体的に動き出したこと。

私が運営するFP相談ねっとのメンバーが
詳しい情報を発信してくれています。

新着FPブログ

FP相談ねっとのメンバーってだいたい40名ほど
いるのですが、週に1回オンラインで勉強会を
しているんですね。

オンタイムで参加する人が半分くらい
録画で参加する人が半分くらいです。

その勉強会、毎回夜9時スタートで終わるのは
いつも11時近く

小さいお子さんを持つお母さんFPも多く、
子供が寝てからの方が勉強しやすいと
この時間になったんです。

先生は持ち回り、テーマは「私が深堀したいこと」

最近はコロナがらみの情報交換が多く
そこで整理した情報をまたみんながそれぞれの
テイストでコラムを書くということを
続けています。

なにより今は情報が大事

良かったらみなさんもFPコラム
ご覧になってくださいね。

新着FPブログ

 

山中塾第13期生の基礎研修を開催します。

日程は5月26日(火)と5月27日(水)
こちらはオンラインで開催します。

後半は6月24日(水)と6月25日(木)
こちらは集合研修を予定しています。

参加を希望される方は、こちら頁下の
「参加予約」フォームでお申込み下さいませ。

山中塾について

 

★☆★☆山中塾メンバーによるセミナー★☆★☆

FPセミナー予定

★☆相談ねっとメンバーによるたった5分のお金の学校(動画)★☆

www.youtube.com/channel/UCeagHEIXtPIWgvbDvM97FVw

★☆★☆関連WEBサイト★☆★☆

山中伸枝オフィシャルサイト
www.nobueyamanaka.com/

FP相談ねっと
fpsdn.net/

株式会社アセット・アドバンテージ
asset-advantage.com/

 

★☆★☆好評発売中★☆★☆

「書けばわかる!わたしにピッタリなお金の増やし方」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12417.html

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12419.html

「100人以下の会社のためのiDeCo&企業型DC楽々活用法」
wiselife.biz/shippitsu/2017/08/9347.html

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表

1966年 岩手県宮古市出身
1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
得意分野は年金と資産運用
 Tel. 03-6215-8312

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■