メルマガバックナンバー2019/08/07

セゾン投信さんのセミナーに登壇します!

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

新書2冊発売されました!

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12419.html

「書けばわかる!わたしにピッタリなお金の増やし方」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12417.html

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月はセゾン投信の中野社長とセミナーをご一緒させて
いただきます!

お久しぶりのコラボセミナーです。

ご都合つく方はぜひお越しくださいませ!

8月25日(日)@神田
14:00~です。

セゾン投信様のセミナーに登壇させていただきます。

私は、「定年前後のカモ期のあなたが知っておきたい、
50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」ということで、

やってはいけない・・・
退職金の運用の話や、相続や介護の話、熟年離婚の話などを
させていただく予定です。

 

中野社長は、「人生100年時代の歩き方~高齢社会における資産形成~」
というタイトルで、おそらくあつ~い話になると思います(笑)

金融庁ワーキンググループの一員としての裏話なども
飛び出すかも!?

中野社長のブレない話は、いつも学びです。

投資家さん向けには、投資の原理原則を再認識して
いただく最高のお話になると思いますし、

金融サービス提供者にとっては、私たちのあるべき姿に
真摯に向き合う大切さを再認識できる機会だと思います。

いずれにしても、個人的に大好きな中野社長との久しぶりの
コラボなので、私も楽しみにしています。
(でも9月にまたコラボがあるんです(笑)こちらの告知は
また改めて・・・)

 

 

★☆★☆あなたの街にお邪魔します!★☆★☆

良かったらお声掛けくださいませ^^

 

熊本 8月23日(金)

横浜 9月7日(土)

名古屋 9月10日(火)

大阪 9月25日(水)

大阪 9月26日(木)

鹿児島 10月2日(水)

山梨 10月5日(土)

福岡 10月11日(金)

福島 10月15日(火)

仙台 10月16日(水)

大阪 10月18日(金)

札幌 10月30日(水)

 

 

★☆★☆山中塾メンバーによるセミナー★☆★☆

FPセミナー予定

★☆★☆関連WEBサイト★☆★☆

山中伸枝オフィシャルサイト
www.nobueyamanaka.com/

確定拠出年金相談ねっと
fpsdn.net/

株式会社アセット・アドバンテージ
asset-advantage.com/

 

★☆★☆好評発売中★☆★☆

「書けばわかる!わたしにピッタリなお金の増やし方」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12417.html

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」
www.nobueyamanaka.com/history/publication/2019/07/12419.html

「100人以下の会社のためのiDeCo&企業型DC楽々活用法」
wiselife.biz/shippitsu/2017/08/9347.html

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb