メルマガバックナンバー2018/06/27

今日が最後だと思って!

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

金融庁油布参事官対談 世界の優良企業の株主になろう

金融庁総務企画局参事官・油布志行さんに伺う (3)世界の優良企業の株主になろう

ねんきん定期便相談事例集

fpsdn.net/nenkin-case/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワールドカップ、盛り上がっていますね!

っと言いつつ、私はサッカーは全く分からず、
イケメンランキングくらいしか興味がないのですが^^;

それでもテレビで報道されていると
やっぱり見ちゃうのですが、今回のチームは
「おっさんジャパン」などとも呼ばれているんですね(笑)

30代の選手がおっさんだなんて、どうかと思いますが
スポーツの世界だと、そうなるんですね

週末テレビを見ていたら、おっさんだからこそ、
これが最後の試合だと思って発奮するんだ、というような
コメントを言っていました

なるほど、今日が最後だと思って!
良いですね~

でも、私もやっぱりいつもそう思っていますね

試合じゃないけど(笑)
講演もだし、お客様との面談もそうだし、友人との
会食も、家族との時間もこれが最後かも知れない!って
思っています

そう思う事でもちろん頑張りますし、とてもとても
大切な一瞬だと思うし・・・

なにより、その時間がありがたく思えてきます

当たり前に明日はこない!
今日をいかに過ごすかで明日が変わる!

 

今週は、大きなチャレンジが続きます

そのひとつが日経新聞さんのイベント^^
コーディネーターとして登壇します
adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=02861

チャレンジの報告は、次回のメルマガで(笑)

 

★☆★☆あなたの街にお邪魔します!★☆★☆

良かったらお声掛けくださいませ^^

 

横浜 6月30日(土)

大宮 7月1日(日)

大阪 7月24日(火)

大阪 7月25日(水)

横浜 8月2日(木)

岐阜 8月18日(土)

★☆★☆ぜひ定期的にチェックを★☆★☆

山中伸枝オフィシャルサイト
www.nobueyamanaka.com/

確定拠出年金相談ねっとFPが本音で語る対談企画
fpsdn.net/fp_conversation

iDeCoの「?」を「!」に変える相談事例集
fpsdn.net/csltg-case/

全国の認定FPが検索できます
確定拠出年金相談ねっとわーく
fpsdn.net/fp/

 

★☆★☆好評発売中★☆★☆

「100人以下の会社のためのiDeCo&企業型DC楽々活用法」
fpsdn.net/shippitsu/2017/08/9347.html

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

 

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表

HOME

1966年 岩手県宮古市出身
1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
Fax. 03-6215-8700

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□