メルマガバックナンバー2017/06/21

今日より明日を良くしよう!

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

6月25日(日)
熊本でiDeCo特別セミナー開催します!
 
fpsdn.net/seminar-info/2017/06/8797.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

このメルマガでも何度もお伝えしているように
私は、資産形成はとても大切だと思っています

投資信託を積立をすること
iDeCoを活用すること
NISAを利用すること

投資を学ぶことはとても大事です

でも、もっと大事なことは「稼げる自分でいること」です。

日々の生活をしっかりと支えなければ、将来なんて
支えられません

だからこそ、「稼ぐこと」はとっても大事です

お金の勉強をしたいとおっしゃる方は多いです

でも、授業料を払って「投資」の勉強をしたところで
何にもなりません
むしろカモにされるだけ

なぜかというと、投資とは、世の中を明日はもっと
良くしたいと努力を続ける価値ある資産を見つけ
応援することなので、そもそも自分がそのような
意識を持っていないと、見つけることが難しいからです

チャートを見たからといって、投資がうまく
いくわけではないのです

ましてや、今日よりも明日の自分をより良くしたいと
心から思っている人でなければ、世の中の価値ある資産に
共感なんてできないでしょう

資産形成をすることを「自助努力」なんて言うことも
ありますが、自助努力と正に自分を助ける努力

もっと自分の「今」を真剣に生きて
自分の「明日」をより充実したものにしていく日々の
姿勢って、大事なのではないでしょうか?

自分自身への投資をせずに、安易に「得する」投資を
探そうというのは浅はかなことに感じてしまいます

今週のコラム

「連載:金融庁有識者コラム 第3回目 公開されました」
fpsdn.net/shippitsu/2017/06/8939.html

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

iDeCoの「?」を「!」に変える相談事例集
fpsdn.net/csltg-case/

好評発売中!

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

全国の認定FPが検索できます
確定拠出年金相談ねっとわーく
fpsdn.net/fp/

★☆★☆参加型セミナーのご案内★☆★☆

 

【個人向け:確定拠出年金セミナー】

全国の認定FPが確定拠出年金セミナーを開催しています
日程等はこちらでチェック!

fpsdn.net/fp/seminarlist/kojin_dc_seminar

 

【人事担当者向け:確定拠出年金セミナー】

人事担当者向けに確定拠出年金導入前に知っておきたい基礎知識から
他企業年金との比較までしっかりお伝えするセミナーです
税理士、社労士のみなさんもご参加いただけます

「確定拠出年金まるわかりセミナー」

次回は8月・9月頃を予定しています! 

 

【山中塾】

確定拠出年金の相談のプロを育成する山中塾

fpsdn.net/fp/yamanaka_school

【保険業界向けセミナー】

一般社団法人公的保険アドバイザー協会

siaa.or.jp/

 ★☆★☆サイトのご案内★☆★☆

確定拠出年金加入者のための専用サイト
「確定拠出年金相談ねっと」
bit.ly/1PTV7p1

小さい会社の社長の節税と自分年金作り
「社長ラジオ」
bit.ly/1R0Hd3e

たった3分で一生お得!
 「おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~」
bit.ly/1QFIOJM

 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表
 1966年 岩手県宮古市出身
 1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
 得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
 Fax. 03-6215-8700

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□