メルマガバックナンバー2015/07/01

○○だったら、できるかも!って言い換えよう

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

お金が貯められない人いますよね
分かっちゃいるけどできない

○○だから、できないんですよね

こういう言い方をされる方多いんですね
これって、まず考え方がまずいですよね^^;

○○だから できないって肯定してるでしょ、
最初から!!

なんでできないんだろう?
そのできない理由がなくなればできるわけでしょ
だったら、
○○だったら、できるかも!ってまずは考え方を買えないと
お財布にお金があるとお金を使っちゃう
だから、お金が貯まらない

というなら、お金をお財布にいれなきゃいいわけですよね

給料が入ったら1万円を貯金用の口座に自動で振込みしておく
っで、残ったお金で暮らす
先に貯金して残ったお金は使うお金
それだったら、貯金できるかも!

ですよね、だって手元にあるお金は使っていいんだから
少し考え方をチェンジしてみましょうよ

○○だからできない、じゃなくて、○○だったらできるかもって
7月のマネーセミナーの募集も始まっています
セミナー情報ぜひチェックしてみてくださいね

◇◆◇◆◇◆セミナー情報◇◆◇◆◇◆
・人事担当者向け勉強会
前編「確定拠出年金誕生の背景から制度の徹底理解」
7月14日(火)14:00~17:00
asset-advantage.com/seminar/116/

後編「確定拠出年金の運用商品と社内研修のポイント」
7月23日(木)14:00~17:00
asset-advantage.com/seminar/121/

・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■