メルマガバックナンバー2015/03/20

目的と目標はちょっと違う^^;

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

将来のためにお金を貯めなくちゃ!!
って思っている方、多いですよね

それはとっても大事な考え方です
何事も備えあればってヤツですから

でも、
何のために、いつまでに、いくら
という具体的な目標にまで落とし込んで、
準備している方って意外と少ないんですよね
お金を貯めるという目的はあっても、具体的な目標がない

おしい!!
って感じです
せっかくの貯金です

みなさんの目的をちょっと具体化していきましょう

何のために?
お子さんの大学資金

 

いつまでに?
子どもが18歳、つまり10年後

いくら?
500万円

こんな具体性があれば、年間50万円の
積立という計画が見えてきます
月々42,000円の積立ですね
これがあって、「どう貯めるか」の選択に移れるのです

銀行の積立なのかNISAなのか

今の家計から4万円ものお金を
捻出するにはどうしたらいいのか
という具体的な行動をおこすことができます
みなさんはどうですか?

なんとなく目的だけで一生懸命になっていませんか?
貯蓄は、具体的な目標があってこそ!です
残席わずかです!!

★☆★☆3月のお勤め帰りのマネーセミナー★☆★☆
3月25日(水) 19:00~ @銀座
さぁ、資産形成をはじめよう!~確定拠出年金の始め方&やり直し方~
asset-advantage.com/seminar/43/

 

↓↓↓セミナーにご参加いただけない方はぜひこちらをチェック↓↓↓
★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/