メルマガバックナンバー2015/03/13

心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き 【確定申告を終えて】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

さて、今年の確定申告も無事
終わらせることができました!
サラリーマンだと確定申告って
なかなか縁がないですよね

でも自分で事業をすると、結構確定申告って
優先順位高い事項になるんですよね^^

だって税金が戻ってきたら、助かりますもん(笑)

一人で仕事をするようになると、経費で落とせるか
どうかものすごく大事になります
節税!って聞くと、とびつきたくなります^^

新規問い合わせは涙がでますし、無事に入金が
確認できると心から感謝の気持ちがわいてきます
いや、これホントです

思えば起業間もないころ、100万円稼ぐのが
どれほど大変だったか・・・

パートで100万円なんて、なんからく~に
聞こえるかもしれませんが、コネなし経験なしで飛び込んだこの世界

いったい誰が私にお金を払ってくれるの?って感じで
一番最初は生協でFP活動をしていましたから当時の報酬は生協のポイント
牛乳やニンジンに変えないとダメなんですよね^^;
あ~、現金がほしい!!って真剣に思っていました(笑)

今女性企業家さんも増えてきましたね
女性に限らず一人で事業をされる方、数名のグループで
事業を始める方お増えてきました
ただ気になるのは、社会保障などの国の仕組み
結構おざなりになっているんじゃないでしょうか?

会社員と自営業ではものすごい違いがありますし、
社会保険加入することによるメリットも結構知らないこと多いんですよ
今月はちょっと小さい法人さん向けにもセミナーをします

これまで社会保険加入スルーしていたけど、いよいよ真剣に考えないと・・
という方、ぜひご参加していただければと思っています

ご案内はこちらです
厚生年金「強制加入」を徹底活用 一人社長から小規模事業所のための「得する!厚生年金」
asset-advantage.com/seminar/45/

★☆★☆3月のお勤め帰りのマネーセミナー★☆★☆
3月25日(水) 19:00~ @銀座
さぁ、資産形成をはじめよう!~確定拠出年金の始め方&やり直し方~
asset-advantage.com/seminar/43/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/