メルマガバックナンバー2015/01/19

◆メルマガバックナンバー◆【20歳だった私へ、今伝えたいこと】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です

12日は成人の日でしたね 先日日経新聞にこんな記事が載っていました 「20歳だった私へ、今伝えたいこと」
20歳から20年以上経過した40歳以上の方への アンケート調査です

これまでを振り返ってって思うことは・・・ みなさんならどんなことが思い浮かびますか? ランキングの1位はなんと!!

貯金をしよう

やっぱりそこか!!って感じですね(笑)

特に少しずつでも良いからコツコツと積み立てて いたらよかったとか、買い物でストレスを発散せず 若いうちにお金の使い方を学んでおけばよかったなど の後悔のコメントが並んでいました

2位は、本当にやりたい仕事を!でした まずは仕事に就こう、という基本的な
コメントもありましたね

お金を貯めるにしても、生活をするにしても、 仕事がないと始まりませんから 3位は、勉強しよう

うーん、そうですよね
永遠に思い続けることかも(笑)
その他家族を大切にしようとか人生設計をしようとか、 結婚相手は慎重に選ぼうというのも・・・

素敵なコメントだな~と思ったのは、50代男性のこの一言 「20歳の君のがんばりがあったから現在の私がいる」 いいですね~

きっと前向きにがんばってこられた方なのでしょうね 今年が40代最後の私ですが、今若かった自分を 振り返って思うことは、苦労は買ってでもしろ っていう言葉、本当だったな~ということ

若いころはどんなに体が疲れようと、心が折れようと、 乗り越えられるだけのエネルギーがあるんですよね あふれるほどのエネルギーがあれば、失敗も怖くない やがて立ち上がって、前を向いて走れますから

いやいや、年だからってあきらめちゃいけないですね 20年後、自分自身を振り返って、あの時のがんばりが 今の自分につながっていると胸をはって言いたいですね

1月のお勤め帰りのセミナーは28日(水)に行います

asset-advantage.com/seminar/22/

会社員さんのために源泉徴収票の見方と確定申告で 税金を取り戻す方法を解説いたしますよ~

他ではこんなセミナーまずありませんから(笑) ぜひご参加下さいませ ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■ メルマガの登録はお済みですか? 個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き

fpsdn.net/mail-2.html

法人向けメルマガ:社長ラジオ

shacho-radio.com/?p=112

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■