メルマガバックナンバー2014/10/23

心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【お金の本を読むなら、この1冊!!】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

お金の勉強したい~
って思っている方、多いですよね

お金って、普段当たり前に使っているものなのに、
なんかいろいろ考えると不安になっちゃうな~って感じです

でも、お金の勉強ってどうやってすればいいの?
確かに・・・
ちょっとつかみどころがないかも

一番のオススメは国家資格でもあるFP技能検定試験の
受験用講座を受ける、あるいは受験用の書籍を読む、だと思うんです

3級は、生活者目線で考えても、基礎的なことが学べるし
役に立つと思います

お金に苦手意識をお持ちの方も多いのですが、私たち結構お金に
関する知識っていっぱい持っているんですよ

ただ、その情報が頭の中で整理整頓されていないから、
なんかモヤモヤするわけです

そういう意味では、FP技能検定は、知識をきちんと
まとめるにはもってこいの試験です
書店でも参考書並んでますよ!!

でも、資格をとろうってわけじゃないのよね
って方もいらっしゃいますよね^^

おっしゃるとおりです

試験っていうだけで、いらないプレッシャーです(笑)
そんな方へのオススメはこちら

fpsdn.net/okanemochinokihon.html

先日私が監修させていただいた本「お金持ちのきほん」です
これ、面白いコンセプトの本ですよ

なにしろ、「お金の本60冊のエッセンスをぎゅーっと詰め込んだ」本ですから
あっ、私は監修しただけですから
(私が以前書いた書籍も60冊のうちの1冊に入ってますけど・・・)

書店に行ってもお金に関する書籍、多いですよね

一冊、二冊と手にとって見ても、うーんなんだかってことも
多いじゃないですか?

そんなときには、この1冊(笑)

まずは有名書籍60冊のエッセンスをサクっと読んで、もう少し
詳しく読みたい本を読むってことがここでは可能です
かなり面白い本です
ぜひ^^

↓↓セミナーのお申し込みはこちらからです↓↓
11月のお勤め帰りのマネーセミナー
26日(水) 午後7時~ @銀座
確定拠出年金の運用商品選び 3つのポイント
fpsdn.net/afterwork-seminar-nov.html

※10月のセミナーは定員に達しましたので、同内容のセミナーを11月にもご用意しました
11月はもうひとつセミナーがあります!!
女性のためのマネーセミナー
20日(木) 午後1時~ @銀座
知っておきたいお金との付き合い方
fpsdn.net/ladys-seminar-nov.html