メルマガバックナンバー2014/02/24

【不安をそのままにしておくと・・・】

こんにちは

心とお財布を幸せにする専門家

国際派FPの山中伸枝です

 

 

日本人の8割超の方が老後に不安を抱えているという事実・・・

生命保険文化センターの調査です
詳細こちら ⇒ www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/oldage/5.html

その不安の内容をみると、公的年金の不足がもっとも大きな不安であることがわかります

あなたはどうですか?

不安を不安のままにしておくと、不安はどんどん巨大化するだけ

解決の糸口を見つけられないまま巨大化する不安は、やがて現在の自分への不満に変わります

仕事がうまくいかないから
人間関係に問題があるから
今の自分イケてないから

不満ばかりの毎日のその先に、ワクワクするような未来があるわけがなく、こうやって負のスパイラルが続いていく

そうならないようにするには、ちょっと立ち止まって、現状を見つめ、今できることをしっかりできるように「仕組み」を作ること

これが大事なんじゃないかな、って思います

将来の不安は、なにがどうなっているのか分からないから
特に国の年金の仕組みは、わかりづらいから、ますます不安が大きくなる

でも、今だからこそ「やれること」があるんですよ

今だからこそ「やらなくちゃいけないこと」もある

自分の将来のために、ちょっとお時間を作ってみませんか?

これから開催予定のセミナーです

2月25日(火) 女性起業家向けのWEBxMONEYセミナー
詳細はこちら ⇒ oyaco-works.com/?page_id=1238

3月28日(金) お勤め帰りのマネーセミナー
会社員のための年金セミナー
申込みページはまだ作れてません^^;
とりあえず開催は決めました(笑)