セミナー2007/07/19

2007年開催 「夢を叶える!エレガント投資術」 ご参加の皆様の声

Hさま:夢を叶えるという言葉にひかれて申し込みました。
心とお財布をハッピーにする、と言うのも大賛成!
知らない用語の色々ありました。これから勉強していきたいと思います。

Nさま:生のお話をきくことができ、大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

Mさま:現在まったく投資には関与していませんが、本日興味をもつよい機会に
なったと思います。
まだ生活費・目的ありの預金レベルですが、時間を味方につける
メリットを活かしたいと思います。

Kさま:ありがとうございました。

Tさま:本日は参考になりました。ありがとうございました。

Hさま:基本的なことで分かりやすかった。リスクとリターンの確率の問題を理解すると、
元本割れの怖さが減った。

Tさま:株のお話もお聞きしたかった。

Sさま:本日のセミナーはとても勉強になりました。個々の情報はネットで調べることが出来ても、
実際何から手をつけて良いか迷っていました。今日のセミナーでお伺いした事を
早速明日から(出来るところから)始めたいと思います。

Oさま:とても分かりやすい説明で大変興味深くお話を伺いました。
やはり何も分からないとアレルギー反応をおこすより、少し自分から勉強してみるのも面白そうだと思いました。
また後日よろしくお願いします。

Eさま:今まで本当に何もしてこなかったので、今日のお話を聞いて何か始めたいと思いました。
周りで飛び交っていても良く分からなかった言葉も今日のお話で少し理解できました。
とりあえず、お金を育てる第一歩を踏み出してみようと思います。

Sさま:All Aboutのサイトで少しは触れていたことですが、更に分かりやすく説明して頂ためになりました。
もう自分が資産運用の知識を身につけるのを待っているより早く始めなければとつくづく思いました。
ずっと疑問に思っていたポートフォリオの作り方がわかりました。

Iさま:貴重な情報をありがとうございます。とても勉強になりました。この分野はド素人なので分からない事だらけ
ですので、もう少し自分で勉強して再度メールをさせていただきたいと思います。
まずは貯金を貯めて、ソニーバンクへ口座変更をしたいと思います。
とても分かり易かったです。またセミナーに出席したいと思います。

Nさま:5年くらい前から投資をしていますが、このままでよいのかな?と思い今回参加しました。
資産の棚卸(たいしてありませんが)もきっちりやってみたいと思います。
将来フリーで働くことも考えているので、またご相談にのってもらうかも知れません。
ポートフォリオの組み方ももうちょっと詳しく知りたいです。

Mさま:丁寧なお話をありがとうございました。会社でタブー視されている「株」というものがもっと
一般的になればよいと思います。外貨はやってみたいと思います。会場が少々分かりづらく困りました。
遅れてすみません。

  Sさま:今回改めて自分の生き方を見つめなおす時間が持てました。
時間とお金を自分の味方にして楽しみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

Kさま:最近投資について勉強したいと思っていたので、セミナーに参加してよかったです。
分散・長期によってリスク分散できることを知ったので、今後の資産運用に役立てたいと思います。
今はやはり投資により資産を増やすことが大事だということが分かりました。
ありがとうございました。

Oさま:今まで特に何も考えず言われたままに定期に入れたりしていたので、これからは自分で
考えていこうというとてもいいきっかけとなりました。月の積み立てから始めていこうかなと思っています。
本当にありがとうございました。

Hさま:知識はあってもなかなか実生活に生かせず困っています。また親の運用の相談もあり基本から勉強しています。
今日はありがとうございました。

Nさま:経済の話の延長としては、もちろん理解できたのですが、投資の話としては難解でした。
但し金融の話は面白いと感じたので、これを機会にドンブリ勘定から脱却できるかなと期待が持てました。
頭を整理してまたご相談させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。

Oさま:投資の必要性は感じるものの種類がありすぎて選べないというのが実情です。
そんな時はプロにお聞きするのが一番早いことが分かりました。

Nさま:大変参考になりました。まだまだ勉強不足だと痛感しました。うまく運用できるように頑張りたいと思います。

Sさま:誰に聞いたらよいのか分からないことが聞けてよかったです。(小さいことですが)また、初めて
このような機会を経験できて視野も広がった気がします。先生のおっしゃったとおりいろいろな人の
考えを今後も聞いて参考にしていきたいと思います。本日はありがとうございました。

Kさま:本日はありがとうございました。投資信託について、あまりメリット・デメリットが分からなかったのですが、
色々情報をいただけて良かったです。あとFXも内容が良く分からなかったのですが、メリットが多そうだと思いました。

Nさま:説明が分かりやすかったです。がお金の運用には少しまめにしなくてはいけないこと、
自分がこの先どうしたいかをある程度明確にしなければならないと思いました。ありがとうございました。

Wさま:色々参考になりました。じっくり考えてみたいと思います。

Tさま:とても分かりやすかったです。少しずつでもいいから何か投資を始めてみようというか、
始めなければと思うことができました。ありがとうございました。

Yさま:初めてセミナーに参加してみました。最近勉強してみたこと初めて聞いたことなど色々
お話がきけて楽しかったです。本やインターネットで勉強するよりお話を聞くほうが分かりやすいですね。
さらに少しずつ勉強をして少しでも豊かになるように願っています。「何もしないリスク」はダメですね。反省です。
どうもありがとうございました。

Nさま:分散投資のシーソーの具体例がよくわかりました。
色々なことを要点まとめて話してくださり分かりやすかったです。
心とお財布がハッピーになる!
それがワイズライフFPコンサルタントのセミナーです。